知財情報&戦略システムに掲載されました

フジサンケイビジネスアイが発行する情報誌「知財情報&戦略システム」にて、弊社代表五味のインタビュー特集記事を掲載いただきました。

「知財の世界をデジタル化で便利に!」というテーマで取材をいただいており、Cotoboxのサービス内容やグレーゾーン解消制度活用について代表の五味が意見を述べさせていただいております。

 

知財情報&戦略システムとは

フジサンケイビジネスアイが発行する情報誌で、「知財を想像し管理するための情報システムから知財を活用するための戦略システムまでをカバーする」ことが特徴となっています。

本紙は、20,491名を動員した知財業界最大級の見本市「2018 特許・情報フェア&コンファレンス」にて広く配布されました。

 

【関連リンク】
2018 特許・情報フェア&コンファレンス(フジサンケイビジネスアイ主催の見本市)
http://pifc.jp/

関連記事

週刊エコノミストに掲載されました

週刊エコノミスト3月19日号(3月11日発売)にて、弊社サービスCotoboxについてのインタビュー掲載をしていただきました。今月の特集「挑戦者 2019」内で、サービス内容を具体例を交えてご紹介いただいたほか、Cotoboxの設立経緯や事例について代表の五味が意見を述べさせていただいております。 <関連リンク> https://weekly-eco

信用中央金庫発行のレポートに掲載されました

信用中央金庫 地域・中小企業研究所が月次発行する研究レポート「産業企業情報」において、 弊社サービスCotoboxについてのインタビュー掲載をしていただきました。 「AI技術を活用した商標検索・出願サービスへの挑戦」というテーマで取材をいただいており、 知財の重要性を認識しつつある中小企業と、知財とをつなぐサービスとして紹介いただきました。 &n

ブルーオーシャン戦略研究会に登壇しました

  2019年3月2日(土)都内で開催された「第8回 ブルーオーシャン戦略研究会」にて、弊社代表の五味がスピーカーとして登壇しました。 8回目を数える本研究会は、今回「『AI+士業』 で大きく変わる3年後、5年後の士業のマーケットとその事業戦略を考える」という主旨での開催となりました。 弊社代表五味からは、Cotoboxでの取り組みや、